tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニプリ小僧のアメリカテニス修行記2 オリジナル・テニプリ小僧のアメリカテニス修行記の写真Storageがなくなって、写真のUpが出来なくなってしまいましたので、新ブログでアメリカのジュニアテニスの風景をどんどんとお知らせしていきます!

Tenipuri2
最近の記事
テニプリ小僧がコーチ…
06/07 08:31
取材
06/05 11:27
校長先生との面談
06/02 11:42
これにてシーズンオフ…
06/01 12:21
Champion記念…
05/26 09:40

新スケジュールのテニプリ小僧


 ちょっとご無沙汰しておりましたテニプリ小僧くんナイス!...毎日 勉強日記にテニスラケット赤に相変わらず忙しくしております。


 ハイスクールも3年目 ジュニアとなったテニプリ小僧は 勉強も本腰を入れ始めましたが テニスもまたNEW新たに練習スタイルを変えて臨む事にしました。


 同じハイスクールのAくんと地下鉄電車に乗ってJTCCへ行きながら Coach Vのところにプライベートレッスンフォアハンドbとセミプライベートレッスンフォアハンドbに行くというハードスケジュールでやってきた1年でしたが 夏が終わって家族会議やら Coach Vともいっしょに話し合いをし テニプリ小僧の強い希望で テニスなしの日(勉強の日)を設け もっとじっくりCoach Vから習いたいということで JTCCへ行くことを止め その代わりCoach Vのところへ週に3回~4回行くという形に変えることにいたしました。


 一方 JTCCへ行かない分 別にフィットネスのクラスを取り始めております。


 そんなこんなで テニプリ母の送り迎え車急げの毎日に変りはなく というより 去年よりもっと大変になり(地下鉄の駅への送り迎えどころではなくなりました) 全てのレッスンに同伴&待機しなくてはならず テニプリ小僧に午後はほぼ付きっ切りの日々です。ふ~困った


 アメリカUS OPEN報告も終わりましたので ここからは NEW新しいスケジュールとなってがんばっているテニプリ小僧の話に戻ることとします。 どうぞよろしくでございます!


日記 | 投稿者 Tenipuri2 10:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

その他いろいろ-US OPEN観戦記7

アメリカUS OPEN観戦記の最後は そんなテニスコートに張り付きの1日ではありましたが ちらっあれー?と目にした光景を...



 まずは この方がゲストで登場。 目の前でトークマイクされていました。
     ボロテリさんボロテリさんですっ!



 今年からの企画だと思うなぁ~
 試合に使ったボールテニスボールをこうして販売していましたよ!
         ボール販売


 テニプリ小僧もサインこそないけど Coach VからUS OPEN専用ボールテニスボールをもらっておりました。


 それから 毎年 記念カップビール入りのドリンクを購入して持ち帰っているのですが 今年は bigサイズが出来て テニプリ夫婦にちょうどひとつでOKでした。
   おみやげカップ


 今年もテニスボールバージョンレクサスカー登場
レクサステニスカー  
        そしてでっかいボールも レクサス


 入ってすぐのビルディングでは テニスに関するもののオークションが行われており どんな値がつくのか想像もできませんでしたが とにかく昔のデビスカップのユニフォームメンズウェアウィメンズウェアとか 本ノート 置物 有名選手のグッズラケット青靴やポスターなど 博物館状態でテニスにまつわる品物がたくさん展示されていました。
       オークション



 あぁ 今年もたっぷり楽しませてもらいましたぁ。ナイス!

 こうして 毎年毎年 出かけて言っているアメリカUS OPENですが 来年はもしかしたらテニプリ一家そろっていけるUS OPEN最後かもしれないし 仲間選手の活躍も期待できそうで もっともっと楽しくなりそうな予感がいっぱいです。 ますます ジュニアのところから目が離せなくなりそうです...。



 晴れ夏も終わったね とUS OPENが終わると ちょっと淋しくなりますが 来年もまた楽しみに がんばらなくっちゃですねっ!


        では 出口またねっ!
US OPEN | 投稿者 Tenipuri2 00:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

内山くんのダブルス-US OPEN観戦記6

 だんだん日も暮れ始め 三日月ナイトセッション観戦の人たちとデイセッション観戦の人たちが入れ替わる時間で 怖~いものすごい人、人、人になっている試合会場ですが また端から端へと移動し 今度はCourt17ハードコートに入ってplayしている日本内山くんのダブルスを観戦してまいりました。


 内山くんのパートナーはF.Gくん、イタリア人選手です。

 相手は ナイキNEWデザインテニスウエアメンズウェアメンズウェアをお揃いにして登場のアルゼンチン選手R.Oくんとニュージーランド人選手のS.Lくんです。


 コートに着いてびっくりしたのが 第1セットのスコア...
 なんと0-6まいったぁで落としてしまっていました。


  内山くんダブルスー1 内山クンペア


 敵のダブルスペア 内山くんダブルスー2

 そんな一方的な試合になってしまっているのか とちょっと残念に思いながら見守っていると ジリジリとカムバックし始める内山くんペア...。


 よく事情はわかりませんが 初めて組むペアであったかもしれないし 第2セットになって Mくんたちではないですが 緊張も取れリズムがしっかりつかめてきたのかもしれません。 相手が少し慌て出して落ち込む場面もあり やりましたっ! 6-4で 第2セットを取り返します。えっへん


 内山くんダブルスー3内山くんのサービスダッシュ!

 今日観戦したダブルスは 全部スーパータイブレークに突入!  しかも この試合は めちゃくちゃどーしよードキドキハラハラハートとなりました。


 1-5ダウンから 内山くんペアが またもやカムバック...2点続けて得点ができないシーソーゲーム状態に。 そして ドキドキのまま 競って競って とうとう9allとなり 緊張もピークに。

 ここで9-10となっても また次の1点はこちらに と祈る気持ちで見守る中 サービスリターンをするべく構える内山くん...この1点に賭ける思い...


 見事なTへの最高のサーブでした。

 大接戦を終え 握手する4人内山くんダブルスー4

 う~ん 9-11...本当に激しい攻防で見ごたえのあるタイブレークでしたが 残念困った...内山くんのダブルスも終わってしまいました。


 いやぁ~ 今年は スタジアムへはほとんど寄らず 見れなかった日本人女子の試合もありましたが ひたすらジュニアの試合観戦をしてまいりました。

いよいよ仲間がplayし始めるという時になったんだと実感... やっぱりうれしかったですねナイス!  スター期待の星スターがいっぱいです!


 テニプリ小僧の目にはどういうふうに映ったのでしょう。


 いい刺激になってほしいですね。


 


 
US OPEN | 投稿者 Tenipuri2 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

恵美ちゃんのダブルス-US OPEN観戦記5

 さぁ 大忙し、大忙し!

 今度は 会場1番奥のCourt4ハードコートへと走りますはにわ

 テニプリ父の後輩のお子さんで 内山くんたちといっしょにボロテリーでがんばってきた日本恵美ちゃんのダブルスラケット赤ラケット赤の試合が始まっています。


 恵美ちゃんのパートナーは台湾人選手のJ.Tちゃんです。

 そして対戦相手はアメリカUSAペア...G.Mちゃん(GA州)&K.Aちゃん(NJ州)です。 ふたりはアメリカアメリカ選手ではありますが アジアンペアでしたので 人種的には全員アジア人となりました。


 こちらが日本恵美ちゃんペアEMIちゃんダブルスー2 

 そして こちらがアメリカUSAペアEMIちゃんダブルスー3


 試合は ドキドキハラハラの大接戦!

 第1セットを粘り&がんばりで 恵美ちゃんたちが7-5で取りえっへん 第2セットもいけるか と思いきや 今度はUSAチームの根性のカムバックでひっくり返され5-7で落としてしまいやっちゃったぁ どーしよー運命のスーパータイブレークとなりました。


 恵美ちゃんにやっと会うことができましたっ!

        EMIちゃんダブルスー1 ウィメンズウェアピンクのテニスウエアがとってもよく似合ってました!


 実は テニプリ母はタイブレークの間 Coach Vからの頼まれごとで急用ができてしまい US OPEN会場の端から端を必死に走り どうかまだ終わってませんようにと 人の波を掻き分けて戻ったのですが もう最後のポイントとなってしまっており 4-10で残念ながら恵美ちゃんたちペアが負けてしまいました。まいったぁ

 う~ん困った 惜しかったなぁ~。  あと少しだったのに残念でしたぁ。 
だけど 恵美ちゃんの一生懸命のテニスは 本当に見ていて気持ちがよく これまた大ファンになっちゃいました。 恵美ちゃんとも また来年きっとここで会えるはず! う~ん 楽しみがいっぱいです。


 終了後 恵美ちゃんともほんの少し言葉を交わすことができました!ナイス!   で またもや移動ですっ。 最後は 内山くんのダブルスですよ! 
US OPEN | 投稿者 Tenipuri2 12:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

関口くんの試合-US OPEN観戦記4

 Mクンたちと別れたあと 今度は大急ぎでCourt13ハードコートへと移動です。


 第9シード日本関口くんのシングルスが既に始まっていました。 相手は 長身のフランスフランス人P.Herbert選手です。

    Sekiguchikun-1
第1セットを6-3で取りナイス! 第2セット3-4というところでした。


 関口くんSekiguchikun-2  Sekiguchikun-3


 HerbertくんHerbert-1  Herbert-2


 第2セットは残念なことにここからゲームを取れず3-6で落としてしまった関口くん...第3セットへともつれます。


 関口くんのテニスを見たのは初めてだったので 調子がどうだとか ベストの時に比べて ということは全く言えないのですが 少し元気がなかったように思えました。

 残念ですが 第3セットも3-6悩んじゃう...いいスタートを切れていたのですが 初戦敗退となってしまいました。


 確か18歳と聞いていますので これでジュニアUS OPENはおしまい...今度は 圭くんたちといっしょにMen'sメンズウェアで会える日がくるのを楽しみにしたいと思います。


 関口くん 残念だったけど これからもがんばって ますますの活躍を楽しみにしていま~す! 叫びがんばれ~! 
US OPEN | 投稿者 Tenipuri2 00:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

Mクン&Jクンダブルス-US OPEN観戦記3

 更新が遅れてしまいましたぁ~すみません!


 さてさて 内山くんの試合観戦後 お隣のCourt14ハードコートでは Coach V軍団のMクンダブルスで登場です。

 残念なことに前日3セットの好試合ではありましたが 惜しくもシングルスは敗退まいったぁ...これから始まるダブルスに全てをかけます。

 パートナーのJTCCのJクンも同じく3セットマッチとなりましたがシングルスは負けてしまい Mクンと生き残りをダブルスに賭けます。

 Jクン レフティの強烈サーブM&J-1


 対戦相手はロシア&カナダ選手ペア M&J-2


 驚くほどに緊張しているMクンびっくり...ミスの嵐で 相手から狙われてしまうほどです。 一方 Jクンは くそ~お前なぁと緊張を通り越して 怒りでplayしており ふたりのリズムがかみ合っていません。 あっという間の第1セットでした。 1-6で 全くいいところなしです。困った


 こんなMクンはみたことないなぁと ご両親を含め応援団もつい元気がなくなってしまいます。
   M&J-3
 ベンチにて...こうして 小さい傘ですがちゃんと日陰を作ってあげています。


 メガホンさぁ 気を取り直してがんばれ!

 ここからますますJクンは 根性ぷんぷんで素晴らしいplayでMクンをリードします。  Mクンも次第に自分のリズムを取り戻し 要所要所で きっちり決めるようになり いつもの粘りで相手を苦しめはじめ Jクンが最後を決める というよいリズムがふたりに戻ってきました。 もちろん 応援団の力もあって ふたりは のびのびとplayするようになり 第2セットは6-2で取り返します。えっへん

 で 第3セット...アメリカUS OPEN というのに残念ですが 第3セットは10ポイントタイブレークとなります。


 このスーパー10ポイントタイブレークも ふたりの勢いは止まることなく また ホームアメリカでplayしているふたりは 応援団の力も借りて 相手に大きな大きなプレッシャーを与え 10-3という結果で勝利をおさめました。
        M&J-4

 やったぁ! Mクンのご両親と抱き合い 大喜びしました。


 M&J-6
試合終了後のMくん  テニプリ小僧&Aくんたちに囲まれて

 この後 うれしさいっぱいのMクンに 祝US OPEN勝利の記念にサインをしてもらいましたっ! ふふふ。


 よかったね Mクン&Jくん、おめでとう! Coach Vもうれしそうでした!
 
US OPEN | 投稿者 Tenipuri2 11:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

内山くんの試合-US OPEN観戦記2

 ボロテリーテニス留学を終えた内山クン...
8人のQualifierの枠に勝ち残り 1回戦は 第8シードGianni Mina選手(フランスフランス)との対戦です。

 特に テニプリ父はあのYクンの付き添いでボロテリーへ行った時に 内山くんのサーブ練習の相手をさせてもらったりもしたこともあるもので とうとうこのUS OPENでその姿を見ることができ 本戦入りおめでとう拍手の気持ちも加わって応援にも力が入りました。


   内山くんスコアボード  内山くん1回戦ー1
  15番コートハードコートで いよいよ試合が始まります!

 これが相手のMina選手 Mina選手

 姿もテニスも きっと意識をしていると思われるのですが あのGael Monfils選手そっくりです。スピード急げ&パワー筋肉のテニスです。

 内山くんのバックハンド 
         内山くん1回戦ー2  
         内山くん1回戦ー3


   内山くんのサーブ 内山くん1回戦ー6




 結果は大健闘だったのですが 4-6,4-6...
    う~んやっちゃったぁ 残念でした。内山くん1回戦ー4




 でも やっぱりうれしいですねっ! 今後が本当に楽しみ...次々にこれからの日本スタースターが育ってきているのを実感しました。 よくがんばりました!

  

 試合を終えると もちろん テニプリ父も声をかけておりましたが これからのスターに 早速 WowWowの取材があっていましたよ!  
      内山くん1回戦ー5 ただ今 インタビュー中です。


 内山くん 残念だったけど またがんばって来年もここで会おうね! また メガホン応援にきますよ~。




 
US OPEN | 投稿者 Tenipuri2 23:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

まずはLouis Armstrong Stadiumへ-US Open観戦記1

 NJサイドのホテルに泊まり とにかくお腹がすぐすかないよう ハンバーガーバナナはたっぷりしっかり 特にすぐ何か食べたがるテニプリ小僧とAクンに食べさせて出発! ブログで知り合ったMikittyさんとAチャンも乗せて 張り切ってアメリカUS OPENへと行ってまいりました。


 今回は ほとんどジュニアの方を観戦しようと決めてはいましたが まずはとにかく Louis Armstrog Stadiumハードコートへ入り Davydenko VS Soderlingの試合を観戦いたしました。


 とっても気持ちのよい晴天晴れで しかも日陰側に席が取れたので快適な観戦ナイス!となりました。



     Davydenko1   Davydenko2 
細いからだのDavydenko



     Soderling1   Soderling2
独特のフォームで打つSoderling 
  



 第1セットを終え   Davydenko vs Soderling



 第2セットの途中で 電光掲示板に いよいよ日本日本の内山くんがスタートになるとわかったので ここで失礼しましょうと 移動を開始。 

 第8シードに挑戦パンチする内山くんの応援メガホンに Court15へと走りました。 


 さぁ 応援しなくっちゃ! メガホン内山くん がんばれ~!
US OPEN | 投稿者 Tenipuri2 23:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

US OPEN観戦報告はじまるよ!

 今年のテニプリ一家は 折り返し日である7日月曜日のアメリカUS OPENへ行ってまいりました。

 晴れお天気もばっちし! 今年はCoach V軍団仲間のMクンがフランスフレンチ英国ウィンブルドンに続いて このアメリカUS OPENのジュニアにも本戦出場...そのメガホン応援が1番の楽しみとなりました。

 残念ながらMクンのシングルスは 日曜日に行われ1回戦敗退まいったぁとなってしまっていたのですが 今日はJくんとのダブルスラケット黄ラケット青があります!


 それから ボロテリに行った1歳上の内山くん、1歳下の恵美ちゃんにも会えることがわかり ますますジュニアの所から離れられなくなりそうです。
 

 ハイスクール友だちのAクンも連れてのテニプリ一家のUS OPEN観戦報告...いよいよ始まりま~す。 



 
US OPEN | 投稿者 Tenipuri2 12:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

準決勝戦は決勝戦-ダブルスChampionship18’s

 準決勝で対戦するAクンとJクンのダブルスは 実は この晴れ夏のSuper National Clayコートクレイコートで見事優勝トロフィーを果たし自信とプライドをもったダブルスペアに成長しています。 先週 そのAクンともJクンとも組んでダブルスに出たテニプリ小僧が そのふたりの変化を1番実感していました。

 テニプリ小僧と組んでた頃のAクンは 確かにふたりは強かったですが Aクン本人の中にはダブルスを軽視するような言動が多かったため それで苦労したりしたものですが 今はそれがプライドと自信に変りましたから 意気込みや試合態度がぐっと変りました。


 で 準決勝ですが...

 AクンとJクンは テニプリ小僧には どうしても勝てず連敗が続いていましたので 今日こそは プチ怒りモードプチ怒りモードというもの凄い勝負への炎熱い思いをもって臨んでいるようでした。


 正直 もしJクンとテニプリ小僧のペアが生まれたなら これまたかなり強いダブルスになれるだろうな と感じるいいダブルスだったのですが ぶっつけ本番のふたりだったのいうことが残念でした。 これが 何度か練習をして臨んだふたりだったら 負けはしなかっただろうと思いました。

 そうです...レベルの高い上大接戦の激しい攻防だったのですが keep合戦でたどり着いた6allから Aクンの豪速パワーサービスゲーム...ここしかないと必死に粘るも(ひとつかなり厳しいコールがあり テニプリ小僧のサービスリターンダウンザラインをAクンはインと言ったのに対し Jクンはアウトだったと仲間同士で食い違うも Jクンの主張がやはり通りました...そりゃそうなりますよね)結局 ブレイクできず 6-7で テニプリ小僧のサービスゲームとなり とうとうここで こちらにミスが出て 相手にラッキーなネットインもありで 最後にきてブレイクされてしまい 6-8で負けてしまいました。まいったぁ


 ちょっと悔しかったビミョーですけど 本当にいい試合でした。


 で このあとの決勝戦ですが AクンとJクン 何の問題もなく1個で片付け こちらも3,4位決定戦を団子でいくかと思いきや 気を抜いてしまいましたが 2個で片付け Drawの下半分から勝ち上がってきたダブルスをそろって簡単にやっつけてしまいました


 う~ん 決勝でやりたかったなぁっていうのが ちょっぴりこぼしたくなる部分だった今大会でした。


 というわけで テニプリ小僧&Jクンの即席ダブルスペアは3位で終わりました。

 お疲れ様でした!
トーナメント | 投稿者 Tenipuri2 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

偏ったDraw-ダブルスChampionship18’s

 レイバーデー連休を終え いよいよ通常の生活に戻りましたテニプリ一家でございます。

 アメリカUS OPEN観戦報告をこの後してまいりますので お楽しみに!


 さて US OPENへと行く前に テニプリ小僧は 初めてCoach V軍団仲間のJクンと組んで ダブルスChampionship18'sに出場しました。


 待って待ってで やっとDrawが発表! 
びっくりショックがみんなに走りました。 というのも あまりにも偏ったDrawビミョーで 上半分にライバル、強豪が集中冷や汗 で 下半分は大ボーナスナイス!というDrawだったことです。


 で テニプリ小僧たちはそのタフな上半分におりまして 最初から またまたダブルス解消をしたばかりのVクンのペアと戦うことになりました。 

 実は Vクンも今回は 新しくパートナーとなったAクン(前Challengerダブルス決勝で対戦しました)が 出場できず ぎりぎりになってこれまた同じCoach V軍団のジンボクンと組むことに。 

 なので 勝ち上がってきたVクン&ジンボクンペアを迎えうつこととなりました! 
そうですっ!Coach V軍団身内対決となりました。

 この大会は DCど真ん中のクラブで開催。

ワシントンモニュメントが背景に見えます。

    ワシントンモニュメントを背景に 黒シャツ&チェックパンツで登場のテニプリ小僧&Jクン

 知り尽くした相手たちとのしかも即席ペアであっただけに いきなり厳しい試合で心配はしましたが テニプリ小僧&Jクンが 徐々にリズム音符を掴みながらで 8-6で勝利!えっへん Vクンペアをまたもや退けることができました。
              V&ジンボペアと握手試合後の握手


 で 選抜32選手行われるChampionshipですから byeをもらい2回戦を突破したふたりは これでTOP、上半分の勝利者を決める準決勝へと進むわけです。


 これが 先ほどもお話しました通り 事実上の決勝戦を意味することとなり 先週パートナーであったAクン(いっしょにChallenger優勝トロフィー)とJクン(いっしょにNYでのNationalで準優勝トロフィー)のふたりが組むペアとの対決となりました。


 かなり厳しい&険しい表情の4人がメガホンコールされ それぞれが決勝を意識して戦います。


 さてさて どうなるでしょう。 
トーナメント | 投稿者 Tenipuri2 00:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

決勝戦-NationalダブルスChamp.

 決勝戦の結果です。

 第1セットも第2セットもブレイクを1度されてしまい 結局 3-6,4-6という結果に終わり 準優勝ということになりました。


 初日と反対で 今日はJクンにミスどーしよーが多く出てしまい Jクンは何度もラケットラケット赤を投げつけそうになって不満は我慢を繰り返しておりました。 テニプリ小僧も 必死に踏ん張っていましたが 相手が相手だけに 簡単に挽回までには達しませんでした。


 いやぁ~ ちょっと残念困ったでしたが よくこんな状況の中で 忍耐強くがんばりました。



 これが 最後を戦った4人とディレクターです。

     nationalダブルス決勝の4人 やっぱり笑顔にはなれませんでした。ビミョービミョー


  さぁ NYから脱出だぁ~!と帰路についたものの橋を渡るまでに なんと1時間以上...
         ものすごい渋滞 のろのろ運転が ずっと続きます。


 ということで Jクンを家にまで送り届け 家HOMEにたどり着いたのは 三日月夜中でした。


 本当に肩も首もパンパンで とっても疲れました。まいったぁ 


 ということで 晴れ夏の大会全て終了!

 テニプリ小僧&Jクン 準優勝おめでとう!トロフィー ご苦労様でした。
トーナメント | 投稿者 Tenipuri2 10:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっと始まる決勝戦-NationalダブルスChamp.

 決勝戦までずい分待たされ 狭いクラブで落ち着けるところもなくちょっとだらけてしまうというか待ちくたびれました失礼しましたが メガホンコールを受け 「あともう一試合だぞ!しっかりね」と ふたりを送り出しました。


 予想通り 第1シードのNYペアB&Jクンが決勝の相手です。
 Bクンとテニプリ小僧はNationalのダブルスで何度か戦い National決勝で戦うのはこれで2回目です。Bクンもすっかり背が伸びて テニプリ小僧より大きくなっており Jクンそして相手のJクンもみんなテニプリ小僧より背が高い選手たちです。 う~ん悩んじゃう もう少し大きくならないかなぁ~。


   Final tenipuri&J 決勝戦のテニプリ小僧&Jクン

 

 こちらが 決勝の相手B&Jクン  Final B&J


 さぁ いよいよ試合開始です。

 優勝トロフィーを目指しての炎熱い戦いが 始まります!

 
トーナメント | 投稿者 Tenipuri2 23:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

V&Vツインズとの準決勝戦-NationalダブルスChamp.

 雨雨となったNY...苦労してインドアテニスクラブハードコートに移動した上 ずい分遅れての試合開始となりましたが ようやく準決勝となりました。    
       indoor tennis club at NY これが会場です。


 とにかく 隣のコートとの間が狭く、スクリーン(カーテン)があってかなりやりにくいコートハードコートです。ダブルスはサイドの動きも激しいので これは苦労しそうビミョーです。


 で テニプリ小僧とJクンの準決勝の対戦相手は ブライアン&ブライアン兄弟ではありませんが V&V兄弟ペア...双子のダブルスペアです。 


 テニスボール第1セット
 1回のブレイクが効果発揮! テニプリ小僧のパワーサーブ&Jクンの止めを刺すボレーのコンビネーションが気持ちよく決まっていました。 6-3で取ります。上


 テニスボール第2セット 
 そのまま勢い強く圧してしまうかと思いきや 敵も粘りに粘ります。 Jクンへのバックハンドへのワイドサーブが決まりだします。 何度もカーテンに絡まって 戻りが遅れたり こけそうになったりして イライラぷんぷんがつい他のplayにも出てミスが増えます。
とうとう6allとなり タイブレークへ。

 このタイブレークが スタートはよかったのですが ジリジリと詰め寄られてしまい どーしよーとうとう7allとなってもつれにもつれてしまいます。

 そこから互いに2点を続けて取ることが出来ず 見ている方は もうハラハラドキドキよりも なんでぇ~怖~いとマッチポイントを逃す度に がっくりする場面が...。
 8-7で決めれず 9-8でも決めれず 逆に9-10を乗り切り また 11-10のチャンスも逃し 11all...

 で 12-11となって...


 えっと何回目だったのでしょう... やっと やっと
 叫びやりましたっ! かなりshakyになっておりましたが もう1点ピース 

 13-11で決めましたぁ~にっこり  

 いやぁ もうどうなるのかしらと 3セット突入になっちゃうの と諦めそうにもなりましたが Jクンとテニプリ小僧 よくぞ踏みとどまってくれました。


 思わず ふ~と大きく息をして 苦笑いしながらのおふたりさん...イシシイシシ とっても悔しそうなV&Vツインンズと握手してから 肩をたたきあっておりました。 


 よぉ~し! とうとう来ましたよ 決勝戦へ。


 さぁ お腹ペコペコ...まずは 腹ごしらえしなくちゃです。  かなりの待ち時間となりそうですから しっかり食べておきましょう!


 テニプリ小僧とJクン もうひと試合だよっ! メガホンがんばれ~ 旗
トーナメント | 投稿者 Tenipuri2 22:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

あららぁ~雨が降り出したぁ-NationalダブルスChamp.

 今朝は早起き! ホテルをチェックアウトして最終日の会場ハードコートへ向かいます。

 心配なのは どんよりとした曇り空曇り...天気予報によると今日は1日雨だとか... う~ん悩んじゃう せめて お昼までもってくれないかしらと祈るような気持ちでドライブ車します。


 ハードコート会場に着き よしよしまだ大丈夫 さぁ ウォームアップだ とテニプリ小僧とJクンがコートに入り ランニングを始めてちょっとしたくらいから ポツンポツンと雨雨が...困った


 で あっという間にザーザー雨雨になってしまい みんなで待機することに。


 仕方がないので 車の中でDVDパソコンを見ながら これからどうするのか連絡を待ちます。


 みんな バックアップのインドアコートは見つかるのかねと心配しながら しばらく忍耐強く待ちます。


 テニプリ小僧たちの準決勝時計9時開始予定だったのですが 9時半ごろだったでしょうか。 ようやくそこから北へ20分ぐらいドライブしたところのインドアテニスクラブに移ることに決定。 気分的にすっかりくたびれモードのおふたりさんビミョービミョーを乗せて またドライブです。


 住所をもらってたどり着いたテニスクラブ...「目的地に到着」とナビゲーターは言い続けますが クラブの建物は見えども 入り口が見つかりません。 同じように他の選手たちの乗った車も クラブ回りをグルグル走り困り果てて 互いにすれ違いに声をかけ合う始末...

 「入り口はどこ?」 「いったいどこから入ればいいんだ?」って...どーしよー


 ますますNYはいやだわぁ~ぷんぷんとぼやきたくなりましたが ようやく住宅街HOMEの中をあちこち曲がってこっそりある入り口を発見! 次々に車が入って行きました。


 ふ~。


 本当は 準決勝決勝は ITFトーナメント前にセンターコートハードコートでplayできるよう予定されていたのに 残念ですが かなり狭いインドアテニスクラブでの戦いとなりました。


 とにかく急いでウォームアップ...みんな交替でやって いよいよ試合がメガホンコールされます。


 準決勝ピース2試合から始まります!

 テニプリ小僧&Jクン しっかりね!

トーナメント | 投稿者 Tenipuri2 22:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

今度はばっちし!-NationalダブルスChamp.

 2回戦の相手は 遥々カリフォルニアから来たふたりA&Aクンペアです。


 今回のトーナメントはコンパスDraw形式で 負けても負けてもplayするチャンスが与えられており みんな等しく4回試合ができるようになっています。これもNationalとは言え なるべく多くのダブルスの機会を与えたいという趣旨によるものです。もちろん最後までメインDrawに残れたピース2ペアが Championトロフィーの座をかけて決勝を戦えるわけです。


 本日のテニプリ小僧とJクンは 互いのリズム音符もばっちりかみ合い 内容もとてもいい試合でした。
ナイス!

 ミスも少なく 6-1,6-2とブレイクチャンスも逃すことなくお見事な勝利をおさめました。

 これで テニプリ小僧とJクンは 準決勝へと進みます。 そして いよいよ明日が最終日...大きな大きなピース2試合が待っています。


 今日は 試合前は本当にびっくり騒がしい状態で落ち着きませんでしたが 午後からはずい分落ち着いた雰囲気にもなり 特に問題も起こらず ちゃんとした試合ができてよかったです。ほっ。


 ということで 試合も早く終わったふたり。。。早くホテルに帰ろうよ!と意見は一致。 とっとと会場をあとにして車急げ急げ急げ 明日の最終日に備えることとしました。


 さぁ 明日ですよ...全ては! 
 メガホンがんばれよ~!旗

トーナメント | 投稿者 Tenipuri2 21:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

お祭り騒ぎ?!の2日目-NationalダブルスChamp.

 大会2日目...

 今度は NYの子どもたち と言ってもきっとBronxの子どもたちなんだと思いますが
 くすだまKids Parade とか何とか言って もの凄い数の子どもたちが集り 行進して足跡 踊って音符歌って叫びテニスラケット黒もして...と大騒ぎの催しものが午前中に同じ公園内で。



 次から次へと 黒人の子どもたちがパレード中!
  Parade1   Parade2
それぞれのチーム?はおそろいのシャツを着て 音符リズムを取りながら拍手拍手&行進足跡。 

 行進が終わったかと思うと 今度は メガホンスピーカーを通して大きな音で マイケルジャクソンやホイットニーヒューストンなどの音楽音符がかかり みんなで踊り始めます。dance!


 しかも カラオケのど自慢もあってました..冷や汗


 で こんな騒がしい環境の中 引き続きウィメンズウェア女子のITFトーナメントはあっているわけで センターコート背後のコートでは 子どもたちがスポンジボールでのテニスゲームラケット青をやって 叫びわーわーの大騒ぎで こんなことでいいのかしらと心配になるくらいです。


 みんなが歌い踊りながら 音符ワァ~イエムシエ~!拍手 なんてやっている横で 選手たちは一生懸命集中して戦っており なんだか気の毒なほどでした。


 そんなお祭り騒ぎもようやく落ち着き始めた頃 テニプリ小僧たちの試合がメガホンコールされ いよいよダブルス2回戦が始まります。


 なんだか やっぱり普通のトーナメントと様子が違う大会です...冷や汗

 テニプリ小僧&Jクン しっかりねっ!


       
トーナメント | 投稿者 Tenipuri2 12:04 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近のコメント
サングラス
OAKLEY 08/21 11:06
サングラス
サングラス 08/14 17:38
MASAKIくんの母…
テニプリ小僧の母 11/27 11:58
M君の考えかたってす…
MASAKIの母 11/25 11:06
ちょっとあれこれで休…
テニプリ小僧の母 11/08 23:09
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。