tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニプリ小僧のアメリカテニス修行記2 オリジナル・テニプリ小僧のアメリカテニス修行記の写真Storageがなくなって、写真のUpが出来なくなってしまいましたので、新ブログでアメリカのジュニアテニスの風景をどんどんとお知らせしていきます!

Tenipuri2
最近の記事
テニプリ小僧がコーチ…
06/07 08:31
取材
06/05 11:27
校長先生との面談
06/02 11:42
これにてシーズンオフ…
06/01 12:21
Champion記念…
05/26 09:40

こちらも練習開始!

 
 早いもので 同じハイスクールのテニス仲間Aくんは もう既に免許取得し マイカーもお父さんから譲り受け(アウディえっへん)<で お父さんはnewアウディを購入> 毎日ドライブしてテニスへも行くようになりました。
 今までは宿題ノートは電話携帯電話で聞いてきていたのに 最近は いきなり我が家HOMEへやってきて 「わかんないところがあってさぁ~イシシ」なんて 三日月夜遅くになっても突然ひとっ走りしてやってくるようになりました。


 で 我が家のテニプリ小僧くん...
あまり免許、免許とは言わなかったのですが そろそろやっぱり取ろうかな~と 先日仮免のテストを受け いよいよドライブの練習が始まりました。


 日本日本での免許取得への道のりと比較すると アメリカこちらは 恐ろしいぐらい自分でがんばりましょうの世界で しかも あの苦労に比べたら楽ちん音符で免許が取れるのには驚きます。


 最初は ペーパーテスト(MD州は20問テスト)からです。 めちゃんこ簡単です。 で これにパスすると 仮の免許がもう発行されます。いっさい実技なんてなしです。 ここから6ヶ月だったのが9ヶ月に9月から変更になったのですが ひたすら自分で運転の練習をします。 もちろんドライビングスクールのようなものはありますが ほとんどは 親が運転を教えることになります。


 いきなりですよ! 何にもわからない 経験のない子に さぁ 走ってみましょう と 助手席に乗って子どもの運転に付き合わなければなりません。

 
 というわけで 運転を教えるなんて こっちだって初めてののことなんですが とにかく練習がんばっております。 今は 初級ですから 広い駐車場や公園の周りなどをチャンスがあれば走っております。 で 先日は とうとう初めて 家の近くの一般道にデビュー!ナイス! 家まで走らせてみました。

 まだまだ 交通量の多い時や 難しい箇所のある道は運転させられませんが 少しずつがんばっています。


 Aくんなんて お父さんがいきなり ハイウエィを走らせた なんて言ってましたが それってちょっとねってびっくりするやら よかったね 無事で...ですよねっ さすがに私にはできませんわ~


 本日もテニスの帰りに 大きなパーキング場で ぐるぐる走り回りました。 テニプリ小僧 楽しそうです。

          運転練習中1
         テニプリ小僧 ドライブの練習中!


 この調子で 来年の夏には ひとりで走ってくれるようになるわけですね。まぁ そう簡単に遠出はさせませんけど)

 というわけで テニプリ小僧くん...運転練習もがんばっています。

日記 | 投稿者 Tenipuri2 13:08 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
お国が違えば、状況も違うのですね~。
日本が過保護なのか?
良く分かりませんが・・・
お金の面を考えなければ、
日本のように教習所があってよかった!と思いました。
免許を取っても、父に数回助手席に乗ってもらって、
道路を走ったことがよみがえります。
インフルエンザ!無事に回復したようでよかったですね!
こちら日本でも大流行中です。
先月は、1週間ほど学校閉鎖にもなりました(汗)
MASAKI一家はおかげさまでかかっていませんが、
おいっこが新型インフルエンザにかかり、今は完治しました。

サンクスギビング?聞きなれない言葉だったので、
調べちゃいました(^m^)
感謝祭なのですね~。
さすがに(まねっこ)日本でもありませんね!
紅葉もそろそろ終わり!
クリスマスムードに切り替わる頃でしょうかね?
投稿者 MASAKIの母 2009/11/08 15:09
ちょっとあれこれで休んでしまいましたぁ。MASAKIくん一家はお元気そうで何よりですっ! 
そうなんですよ~。 車がなきゃ生きていけないって言っていいぐらいの国ですし 道幅も広いですからね。 でもって NYのマンハッタンぐらいでしょう...たくさんの人やバイクなどとすれ違いながら走らなければならないのは...パーキングだって 住宅街を走るのだって 日本の方がう~んと運転技術が高くないとできないです。 日本人ドライバーは 上級クラスのドライバーだと思いますです!

もう11月も中旬に近づき なんだか焦りますね~。 くれぐれもかぜには気をつけて がんばっていきましょう!
投稿者 テニプリ小僧の母 2009/11/08 23:09
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近のコメント
サングラス
OAKLEY 08/21 11:06
サングラス
サングラス 08/14 17:38
MASAKIくんの母…
テニプリ小僧の母 11/27 11:58
M君の考えかたってす…
MASAKIの母 11/25 11:06
ちょっとあれこれで休…
テニプリ小僧の母 11/08 23:09
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。