tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニプリ小僧のアメリカテニス修行記2 オリジナル・テニプリ小僧のアメリカテニス修行記の写真Storageがなくなって、写真のUpが出来なくなってしまいましたので、新ブログでアメリカのジュニアテニスの風景をどんどんとお知らせしていきます!

Tenipuri2
最近の記事
テニプリ小僧がコーチ…
06/07 08:31
取材
06/05 11:27
校長先生との面談
06/02 11:42
これにてシーズンオフ…
06/01 12:21
Champion記念…
05/26 09:40

春が待ち遠しいね!

 テニプリハイスクールのテニスチーム>のトライアウトが、雪だるま残雪のため予定通り始めれないかもという話をしてまいりましたが、実はチューリップ春のハイスクールスポーツはそろってみんな大変苦労困ったをしています。

 野球部ラクロス部もグラウンドでの練習ができずに困っている状態です。 昨日は地元のニューステレビででも、ハイスクールの桜春のスポーツの話題を取り上げていました。


 そんな中、本日はラッキーの早帰りの日でありましたし、週末でもあり(もうあとがありません)、メンバー予備軍がみんなでスコップを持ち寄って集まり、不満必死の雪かきをやりました。


 テニプリ小僧もスノーブーツや軍手、スコップ持参で登校...さすがに大荷物なのでスクールバスは無理ねと送ってあげました。


 夕方、ようやくお迎えにきてコール携帯電話が...。

 行ってみると、ほぉ~あれー?、コート4面ハードコートハードコートハードコートハードコートだけでしたが、なんとか雪かきできておりました。 そして、明日表面が凍ることがないようにとテニプリ小僧は最後までひとり残って塩をまいているところでした。


 今日もちらほら雪が舞ったりしてものすごい冷え込み...本当にチューリップ春が待ち遠しくてたまりません。


 トライアウトのDraw作り、ユニフォームメンズウェアの注文etc.と大忙しのテニプリ小僧キャプテン...。


 来週から無事に始めれるといいね...晴れお天気になぁれ!
日記 | 投稿者 Tenipuri2 13:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

そうは簡単にいかないね。

 早速、昨日はチーム入りしそうな数人にも集まってもらって、まずはテニプリ小僧班で雪かきをしました。


 テニスコートハードコートの表面をスコップで傷をつけないようにと顧問の先生からの注意も出ており、本当は学校にあるミニミニ除雪機で思い切りやってしまいところですが、手でがんばるしかありません。


 スコップだってコートにはよくないだろうと、必殺!雪玉ころがし攻撃でがんばってみることに。


 ですが、数日前に雨雨も降ったりしてたもので、雪がものすごく水分しずくを含み、ちょっと大きくなったぐらいでも、ものすごい重さになり押してころがすことができなくなってしまう状態ですまいったぁ


 「そろそろ迎えに来て」とテニプリ小僧から電話携帯電話を受けテニスコートまで迎えに行くと、コートが現れるというより、びっくり大きな雪の玉があちこちにある...という状態で、まだまだテニスをできるような状態ではありませんでした。
 怖~いひぇ~思いやられるねぇ...。


 今日はバトンタッチで執行部Jくん班が放課後雪かきに出動しますが、さてさていったいどうなることやら。

 しかも、悪いことに、明日にはまたちらほら雪が降るかもなんていうことになっていますので、もうげっそり困ったのテニプリハイスクールテニス部です。


 う~ん、インドコートを持つハイスクールなんて私立じゃない限りありませんから、どこも似たような状況でしょうけど、早く選手を決めるトライアウトをしなくては、メンバーが決まりませんから大変です。


 どうか明日は雪ではなく雨になりますようにと祈るばかりです。
日記 | 投稿者 Tenipuri2 00:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

執行部 がんばれ!

 
 歴史的な大雪雪だるまの後、大がかりな除雪、そして冷え込んではいるものの晴天も続き、主要道路などの雪は無くなりましたが、それでも住宅地などはまだまだ雪に覆われたままの状態が続いています。

 テニプリ一家の作ったかまくらも崩れてはきましたが、まだしっかり形を留めています。


 さて、テニプリ小僧くんですが、先週はいつものCoach V軍団練習のほかに、金曜日にはジンボくんと練習試合をしました。
 結果はまたまたまた...のスプリットセット!
3-6、6-1、11-9だったそうです。イシシ

 それから日曜の男ダブメンズウェアメンズウェアもしっかりやって、あとはひたすら勉強ノートです。


 さぁて、そんなこんなしながらとうとうもうすぐチューリップ3月
そうですっ!いよいよこれからハイスクールテニスシーズンが始まります。


 キャプテンであるテニプリ小僧はその準備にも大忙し。

テニプリハイスクールの執行部はテニプリ小僧と仲良しAくんともうひとりの同級生Jくんとの3人のジュニアです。 今年のシニアはほとんどいない上に、実力も上ということで、この3人が中心となってチームをひっぱります。土曜日には顧問の先生と3人での話し合いもありました。


 で、チームメンバー、レギュラー選手を決めるトライアウトを始める時がやってまいりました。が、実はこの雪雪だるまに大困りしております。

学校のテニスコートハードコートはまだまだ雪雪だるまだらけ...今週のうちにどうしてもテニスができる状態にしなければなりません。


 どうか週末までにはなんとか雪が解けてしまいますように...と祈っているところなのですが、お天気予報によると、そうそう気温が思い切り上がるようでもないので、これはどうやらテニプリ小僧たちはテニスコートの雪かきをしなければならなくなりそうです。

 う~ん冷や汗、これも仕事ざんす。執行部がんばれよぉ!
日記 | 投稿者 Tenipuri2 13:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりの男ダブ

 雪だるま雪に埋もれたりしてずっと行けなかった週末のメンズダブルスメンズウェアメンズウェアに久しぶりにテニプリ小僧は行ってきました。


 みんな久しぶりで少々だれてしまうのかと思いきや、おじさまたちはとっても絶好調にっこり。 かなりレベルの高い炎熱い試合を3試合こなしてまいりました。

 で、皆さん、今日はバレンタインデーハートだからと、奥様やガールフレンドのところへと大急ぎ急げで帰られていました。


 で、テニプリ小僧も大急ぎはにわで帰ります。 おじさんたちと同じ理由ならいいのですが、いえいえそうではありません。 午後はSATのクラスへと行くことになっているので大急ぎ…だったわけです。う~ん困った 受験生はつらいよね。


 ということで、雪だるま大雪の週末が無事に終わり、再び雪が降るとなっていたプレジデントデーの月曜は、ほんの少しの積雪ですみ、ようやく昨日は2時間遅れで学校がスタートしました。ナイス!

 ふ~、これにてやっと通常の生活に戻れそうです。

日記 | 投稿者 Tenipuri2 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

大雪のDCからお久しぶりです。


 お久しぶりです照れちゃう...すっかりご無沙汰してしまい、いつも覗きにきてくださっていた方をはじめ、皆さんにご心配をおかけしてしまいました。どうもすみませんです。ごめんなさい

 テニプリ一家は、更新ができなかった間も、相変わらず忙しく何とかやっておりましたが、ここへきてびっくりびっくりの大雪雪だるま雪だるま雪だるまに、大変な日々を過ごし、ようやく通常の生活に戻りつつあるところです。

 皆さんもニュースでご存知とは思いますが、このおっそろしいほどの大雪(ピース2回のストーム)で、テニプリ小僧たちは丸々1週間休校となり、家の横にはかまくらが出来上がり(by テニプリ父、父の友だち:CAからたまたまお泊りに来られて足止めをくらってしまわれて冷や汗 & テニプリ小僧)、あちこちでそり遊びの子どもたちでにぎわっています。
 そうなんです...子どもにとっては最高のお休みスマイルになっているのですが、雪かきはもちろんのこと、今は雪解け水が再度路上で凍結して氷となり、すってんころりんになってしまわぬよう氷を割っている毎日です。

 我が家の愛犬バロン犬も、普通なら犬は喜び庭駆け回り音符...となるのですが、おじいさんになったせいもありますが、とにかく頭からずぼっと怖~い雪の山に入って行く状態に、もうここで結構ですと、玄関先で片足をあげてさっさと用事を済ませては帰ります...だそうです。ガハハ


 この大雪で停電にもなり、その間は暖炉とろうそくの生活で苦労しましたし、裏庭の木は折れるしびっくりで、もうびっくり...。 1度目のストームのあと、やっとこさ買い物に出ると、スーパーは人、人、人でごった返し、生鮮食品がほとんどないような状態でした。


 そんな中、もちろんすっかりテニスラケット赤もお休み状態...近くのPテニスクラブのバブルは雪の重さに耐え切れず壊れてしまったとも聞きました。


 ちょうど月曜もプレジデントデーで休日となっていますから、なんとか歩道の除雪まで完了し、ようやく何もかもが再開となるとは思うのですが、 月曜の午後にまたちょっと雪が降るとの予想も出ており、もうさすがにそりゃないですよと、またお休みなんてことにならないように祈っているところです。


 お休みしていた間にオーストラリアオーストラリアOPENからMくんもCoach Vも戻ってきまして(Mくんが大接戦の3セットで惜敗してしまった相手が優勝を飾り、残念ではありましたが、そのチャンピオンになった相手に互角に戦ったのはMくんだけだったので、事実上の決勝だったねと、がっかりで帰ってきたMくんをみんなあたたかく迎えました)、それぞれ次に向かってスタートしています。


 テニプリ小僧も、このお休みをしていた間に16歳最後の試合、Championshipを戦い、調子が戻ってきまして最終日まで残ることができました。ナイス!


 そして、先日17歳を向かえ、いよいよ大きな大きな目標に向かって、そうです...受験体制に突入いたします。


 この雪に覆われた1週間、親子で色々な話もできまして、今後の計画も立てることができました。 昨日は、やっと時間が取れたので、その報告もかねてCoach Vとのミィーティングもしてまいりました。


 大きな理解をいただき、今後の目標に向かってテニプリ小僧はただひたすらがんばるだけです。


 さぁ、来週からいよいよ本番!(となるでしょう。) 17歳のテニプリ小僧の試練の1年の始まりですビックリマーク




 
日記 | 投稿者 Tenipuri2 06:47 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 2月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最近のコメント
サングラス
OAKLEY 08/21 11:06
サングラス
サングラス 08/14 17:38
MASAKIくんの母…
テニプリ小僧の母 11/27 11:58
M君の考えかたってす…
MASAKIの母 11/25 11:06
ちょっとあれこれで休…
テニプリ小僧の母 11/08 23:09
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。