tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニプリ小僧のアメリカテニス修行記2 オリジナル・テニプリ小僧のアメリカテニス修行記の写真Storageがなくなって、写真のUpが出来なくなってしまいましたので、新ブログでアメリカのジュニアテニスの風景をどんどんとお知らせしていきます!

Tenipuri2
最近の記事
テニプリ小僧がコーチ…
06/07 08:31
取材
06/05 11:27
校長先生との面談
06/02 11:42
これにてシーズンオフ…
06/01 12:21
Champion記念…
05/26 09:40

よしっ!この調子-ハイスクールマッチ2

 さぁ、ハイスクールマッチ第2戦です。

 今試合も前回に引き続きホームコートハードコートでの試合です。
相手は真っ黒のユニフォームメンズウェアPハイスクールです。 

 放課後すぐにコートへ集まる選手たちに、タイミングよくテニプリ母はドリンク類ペットボトルとスナックバナナを届けます。 みんな今日も元気いっぱいナイス!です。


 本日もテニプリ小僧キャプテンは、第1シングルス
お互いの選手をキャプテンが紹介し、オーダー発表します。選手同士、そしてお互いのコーチと握手サークルをし、試合開始です。


 MD州のルールは、選手はシングルスとダブルスの両方をplayすることはできず、どちらかひとつ。 そして、シングルス1から強い選手を順番に出し、決して作戦とか言って、入れ替えを行ってはなりません。いくらダブルスで出たくても、クラブ内順位でシングルスから入っていきます。
 Aくんが、毎年のことながら、あまり出てこないので、テニプリ小僧は、フレッシュマンの時からほとんどの試合の第1シングルスを務めています。 

 で、本日の結果ですが。

 さすがにみんなそろってダブルベーグルとはいきませんでしたが、3セットマッチはなく、みんなしっかり2セットで片付けての全勝筋肉でした。


 よしっ!この調子です。叫びおつかれさぁん!

 

 で、来週からここMD州も春休みチューリップ...DCでは桜桜まつりが始まります。試合の方もちょっと一服です。

 そして、いよいよ春休み明けには、大切な大切なカギを握る、優勝の行方に大きく関わってくる強豪校との試合がすぐにあります。

メガホンみんなしっかりコンディションを整えておかなくちゃでだよ! そうです、休みボケしないようみんな自己管理しっかりねぇ!(日本なら、春休みも練習はもちろんなのでしょうが、それはないんですよねぇビミョー自主練ですっ!)

 ということで、本日も7-02勝0敗です。


  

HSテニス | 投稿者 Tenipuri2 10:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

よっ、お見事!のお団子ゲーム-ハイスクールマッチ1


 一夜明けて、仕切りなおしのハイスクールマッチ第1戦

 どうしたことかしらって言いたくなるぐらい気温がドンと下がり下降、寒い寒いどーしよー日となりました。 どんよりの曇り空曇り、時折ポツポツとはきたものの、なんとか雨に降られることなく最後まで試合をやり遂げることができました。



 初戦の対戦校は、D2クラスの上位校。 テニプリハイスクールは、もちろんD1クラスえっへんですから、ここはきっちり勝利をおさめたいところです。


 今年のテニプリハイスクール...はてさてあれー?どのくらいの出来なのかと、勝敗は心配はしていませんでしたが、スコアがどのくらいになるのかなと興味津々でした。
テニプリ小僧キャプテンが、シングルス1で入ります。


  で、出た結果にびっくり!びっくり
 4シングルス、3ダブルス全部勝ってくれるだろうとは予想していましたが、なんと全部が6-0,6-0完全試合だったんです。


 遥々やってきた相手校にはちょっと申し訳なかったのですが、圧倒的な強さで全員そろって団子ゲーム、こちらで言うダブルベーグルゲームをやってくれました。


 ざまあ見ろほっほぉ~、すごいじゃん! 

 寒い、寒いとガタガタどーしよー震えながらのウォームアップから、ぐっと引き締まってお前なぁの戦いぶり。 D1とD2の力の差を見せ付けてくれました。

 
 ということで、初戦は簡単な相手ではありましたが、全員そろってのお見事な結果を出してくれました。


 7-0(シングル4&ダブルス3)で、1勝ですっ!

 メガホンお次もがんばれよぉ!


HSテニス | 投稿者 Tenipuri2 12:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

がっかりの雨―ハイスクールマッチ1

 今シーズン開幕戦は、ホームでの試合です。

 テニプリ母も、みんなのドリンク類ペットボトルやスナック類バナナを用意し、いよいよ出陣だと張り切っていたのですが、怪しい雲行き曇りになってきたなと思ったら、なんとお昼になった頃からとうとう雨降り出してしまいました。


 本日の対戦校は、かなり遠いところからやってきますので、早めの判断をしなくてはなりません。


 で、残念ですが、雨による延期を決定。 結局、試合予定時間の頃にはお日様晴れも出てきたんですけどね...。
みんなは、それでも放課後集まって、NEWユニフォームメンズウェアを試着してのミィーティングを行い、明日のお天気回復を願いつつ解散となりました。


 今年は、2枚ピースホームの時とアウエイの時用のシャツがありまして、まるで野球選手のようです。

 去年までアディダスだったのをナイキにチェンジ! スクールカラーのred&blueでばっちり決めています。えっへん

 さぁ、明日はお天気どうなることでしょう。 みんなやりたくてうずうずしているテニプリハイスクールです!
HSテニス | 投稿者 Tenipuri2 06:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

チームディナー

 いよいよラケット青シーズン開幕! 
テニプリハイスクールのNEW若い選手たちフォアハンドbはやる気マンマン筋肉です。

 そのチームの団結力を固めるために、週末にみんな集まってのチームディナーナイフ&フォークの時間をもちました。

 そのpartyの前日には、コーチと選手、父兄が集まってのミィーティングも行い、わたくしテニプリ母も、キャプテンの親として、あれこれ父兄サイドのまとめ役としてがんばております。


 さてさて、そのディナーpartyですが、大きな家に住むDくんちに集まり、得意のピザpartyをするということになりました。 なんせ、大人サイズのでっかい男の子が20人近く集まるものですから、スペースだけではなく、びっくりピザの枚数もただものではありません。

 仲良しAくんが車でお迎えにきてくれて、ふたりは意気揚々ナイス!ナイス!と出かけていきました。 夕方からのディナーは、11時近くまでの大騒ぎとなり、夜というのにお庭でしばらくバスケットなんぞもやって盛り上がったようです。 
ふ~、とても我が家にはご招待できるような数じゃないので、Dくんちには感謝、感謝です。


 ということで、結束力も一層UP上しまして、いよいよ初戦の日を迎えます。

 メガホンがんばれぇ! テニプリハイスクール。

HSテニス | 投稿者 Tenipuri2 10:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニプリ父の登場!

 いよいよ来週からハイスクールテニスフォアハンドbの試合が始まります。
毎日の放課後の練習では、最後の最後までポジション争いチャレンジマッチが繰り広げられています。


 そんな中、顧問の先生であるMrs.Cが、どうしても出られないという日がありまして、その日にお願いできればとテニプリ父に代わりに選手たちを見てくれないかとお声がかかりました。

 残念なことに、その日は、テニプリ父の出張と重なってしまいお引き受けすることはできなかったのですが、そんな時じゃなくても力になってあげたら?って言ってみると、もちろん、いいよってことで、先日、仕事の合間をぬって、1日コーチとして練習に参加してまいりました。 その日は朝からテニスウエアメンズウェアを着て大はりきりのテニプリ父イシシ  
テニプリ小僧とnewボールテニスボールをかごにいっぱいにして練習時間にあわせて出かけていきました。


 横で引き続きチャレンジマッチがあっている中、他の選手を全部引き受けて、球出しをどんどんやってみんなを鍛えてきたそうです。コーチはもちろんのこと、皆さんに喜ばれて何よりでした。

いやぁ、これからもチャンスがあればどんどんテニプリ父には助っ人になって参加してあげてほしいと思いますですね。だって、最近のテニプリ父は、かなり運動不足失礼しましたですから...。


 ということで、テニプリ父も久々に気持ちの良い汗をかいたようです。よかったね!スマイル


 
HSテニス | 投稿者 Tenipuri2 10:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

さぁ練習、練習!

 ようやく少しずつらしくなってきたDCエリア...
今年も恒例の桜桜祭りがもうすぐになってきました。 ただ、あの雪だるま大雪の影響が桜にも多少は出てくるのではと心配です。悩んじゃう

 さてさて、テニプリ小僧ですが、メンバーが決まり、いよいよ練習の毎日に突入です。 今年はキャプテンとして、なるべく練習に参加、指導にもあたっています。 っていうか、いっしょになってワーワー叫びやっているんでしょうけどねっ、きっと。イシシ

 テニス仲間からのライバル校情報もちらほら入ってきまして、だんだん闘志炎も上がってきているようです。

 今年は、お隣のハイスクールにも日本日本人選手が入り、お互いに会える日を楽しみにしているところです。にっこり

 先週末は冷たい雨雨続きでしたが、明日からようやくお天気晴れが続くとのこと...
メガホンテニプリハイスクールのみんなぁ~さぁ、練習、練習!!! がんばれぇ旗
HSテニス | 投稿者 Tenipuri2 10:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

涙のメンバー選出

 雪だるま大雪で出遅れてしまったメンバー決めのトライアウトが、ようやく昨日無事に終了スマイルいたしました。

 で、今年のトライアウトに挑んだ選手たち...
テニプリ小僧たち執行部も顧問の先生も、こんなうれしいナイス!ことはない...と、つい元気がわいてくるほど、ふたを開けてみるとなかなかのレベルの選手たちが勢ぞろい!

 トーナメントレベルのフレッシュマンが3人入ってきたのに加え、その他の選手たちもなかなかの腕前筋肉です。

 9人ものシニア選手が卒業でいなくなり困った、いくらAくんとテニプリ小僧が踏ん張ってみても、残りのシングルスとダブルスでうまく取らなくてはチームとしては勝てないのですから、去年のシニアたち9人に負けないレベルの選手たちがたくさん入ってきてくれることを祈っておりました。

 で、その願いが届いたようで... 僅差で選出に悩む状態で、最終日には、どうにかしてあと4人を切らなくてはならないということに。 そしてその枠を争っての許せない熱い熱い接戦が繰り広げられ、最終的に落とされてしまったフレッシュマンの選手は、悔し涙を流してコートを離れるというシーンもあったそうです。


 ハイスクールへと迎えに行くと、テニプリ小僧といっしょに顧問の先生も来られて、
もうひとりメンバーを増やしてもかまわないのでは、と思うほど苦しい選択だったよね
とテニプリ小僧といっしょになってつらそうに話してくださいました。

 4本のシングルスをAくん&テニプリ小僧のジュニア、もうふたりのフレッシュマンのセクショントーナメントプレーヤーで戦える今年のテニプリハイスクール。 
しかも、多くの場合決め手になってくるダブルス3ペアのレベルが、去年(シニア)に匹敵、上回るぐらいのレベルにあるということは、こりゃもう、ワクワクイシシ元気が出てまいります。

 今年こそ、ライバル2校を叩きのめして強豪TOP3校の中のナンバー1、そうですっ!優勝校になりたいですねっ! 

 う~ん みんながんばれよぉ!!!叫び

 チームに入れず悔し涙を流した選手の分もねっ!
HSテニス | 投稿者 Tenipuri2 12:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

めちゃ調子よかったよ!

 週末の男ダブマッチメンズウェアメンズウェア...テニプリ小僧びっくりのレベルの高い上おじさん軍団の中での接戦に次ぐ接戦で、毎回もまれているのですが、今回は若さ爆発ざまあ見ろ おじさん軍団を思い切り吹き飛ばす良い結果を出せました。ピース

 それから、久しぶりのMくん参加で、ますます盛り上がりまして、とっても充実した楽しい男ダブの日となりました。

 ハイスクールテニスの選手決めにかかりっきりで、練習不足のキャプテンテニプリ小僧ですが、
ナイス!今日はめちゃ調子よかったよ!」とぶっちぎりの結果を出せてうれしそうイシシ...ご機嫌さんでした。


 やっとこさ会えたMくんでしたが、午後はテニプリ小僧くんは、SATクラス日記がありますもので、ゆっくりおしゃべりもできず残念でした。

そのMくん...ますます貫禄にっこりがついてきましたし、最強おじさんをも簡単に吹き飛ばし、もちろん全勝! ここでもやはりトップの座をkeepです。 どんどん強くなってるわぁ~びっくり

 アンディ ロディックのところで強化練習ができるかもと言っていたのですが、それはちょっとキャンセルになってしまったとがっかりしていました。 ですが、Mくんから聞く話は、ますます大きくなる上ばかりで本当にびっくりです。

 来週もいっしょにやれそうだとふたりはうれしそう...お互いにそれぞれの目標に向かってがんばるのみですっ!


 メガホンファイトっパンチ
練習 | 投稿者 Tenipuri2 07:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

軍団ダブルス練習

 もうすぐハイスクールテニスとの両立体制に入るCoach V軍団のメンバーですが、今日はしっかりみんなそろっていつも通りの軍団練習が行われました。

 テニプリ母は、グローサリーの買い物でほとんど見学はしなかったのですが、今日はダブルスラケット青ラケット赤の練習試合をたっぷりやったようです。

 本日のテニプリ小僧のパートナーはジンボくん。
6月に卒業となるジンボくんといっしょにテニスができるのも残り少なくなってまいりました...って思うと、寂しくなりますね。困った

 対戦相手はベトナムペアのJくん&Dくんです。

 もう誰が、どのペアが強いのか、ものすごい混戦状態のわがセクション18sのメンバーたち...またもやいい試合をして競いあっておりました。

 これからハイスクールの試合が始まると、軍団練習もちゃんとみんなそろってやるのはしばらく難しくなりますが、それぞれ両立させてがんばらなくちゃね!

 で、本日は予報通りの冷たい雨雨...ハイスクールの方はお休みとなりました。

 明日はいけるといいなぁ...

練習 | 投稿者 Tenipuri2 16:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

今夜はFund Raising

 トライアウト2日目...
 今日は予定の試合を全部無事に終えてから雨雨が降り始めたのでほっとひと安心です。 明日は、この雨が降り続きそうなので、ちょと無理かもしれないですけどね...困った


 さて、降り出した雨雨の中、テニプリ小僧をハイスクールへと迎えに行きますと、数人のテニス仲間もいっしょに送ってくださいとしっかり待っておりました。

 もちろん、タクシーママは全員を乗せて車急げ走ります。

 で、車に乗った途端、テニプリ小僧の指示のもとに、みんな各自の携帯であちこちに電話携帯電話をかけ始めました。
いったい何なのかしら?あれー? とよく聞いてみると、
今日のテニス部のfund raisingに来てくれるよね?」と次から次へと友達に確認の電話をしています。

 そうなんです。
 今夜は、あるイタリアンレストランのご協力をいただき、今夜そこのレストランで食事ナイフ&フォークをしたら(ちゃんとテニプリハイスクールテニス部のために来ましたってひとこと言わなくちゃですけどね)そのお食事代の一部が、テニプリハイスクールテニス部へと入る...というスタイルのfund raising(資金づくり)をやる日なのです。 それであちこちに声掛け&確認を大忙しでやっていたわけです。

 食いしん坊のテニプリ父が仕事で不在なので、テニプリ一家としては、本人と母のふたり参加でがんばりましたが、とにかく友達がたくさん集まってピザやパスタを食べてくれたようです。ありがたいですねぇ。

 ということで、学校からの大きなサポートと自分たちでの資金づくりもがんばったことで、お楽しみのびっくりかっこいいユニフォームメンズウェアがもうすぐ届くでしょうナイス!
 
HSテニス | 投稿者 Tenipuri2 11:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

トライアウト始まりました!

 チューリップ3月になりました! 

 先週末の雪だるま雪かきの努力筋肉が報われて、本日より4面だけハードコートハードコートハードコートハードコートですが、トライアウトフォアハンドbを始めることができました。

 今年は約40名の希望者が4つのブロックに分かれ、各グループ内で総当たり戦をやったあと、生き残り選手たちによる通常のdrawでの勝ち抜き戦により選手が選ばれるようです。

 本当なら4ブロック一斉に始めるのですが、まだ残雪に覆われている他のコートでは試合ができないため、1ブロックごとに日替わりで試合を進めていくことになり、しかも、フルセットやらせることもスケジュールが遅れている為できず、8ゲームマッチで決めることになりました。 で、晴れお天気になった本日...最初の1ブロックの試合が無事に行われました。

 テニプリ小僧キャプテンは、初日でもありますし、顔を出してすべての試合を見学あれー?してから夕方遅くの帰宅でした。

 ということで、やっと始まったのに明日からまたお天気が崩れていくらしく、なかなか予定通りに進まいないのではと、この先も心配ですが、とにかくやれる時にどんどんやって、間に合うよう進めていくしかありません。

 さぁ、今年のテニプリハイスクールは、どんなメンバーが揃うことになるのでしょうか。 楽しみですっ!

 メガホンみんながんばれぇ!
HSテニス | 投稿者 Tenipuri2 13:25 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
サングラス
OAKLEY 08/21 11:06
サングラス
サングラス 08/14 17:38
MASAKIくんの母…
テニプリ小僧の母 11/27 11:58
M君の考えかたってす…
MASAKIの母 11/25 11:06
ちょっとあれこれで休…
テニプリ小僧の母 11/08 23:09
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。