tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニプリ小僧のアメリカテニス修行記2 オリジナル・テニプリ小僧のアメリカテニス修行記の写真Storageがなくなって、写真のUpが出来なくなってしまいましたので、新ブログでアメリカのジュニアテニスの風景をどんどんとお知らせしていきます!

Tenipuri2
最近の記事
テニプリ小僧がコーチ…
06/07 08:31
取材
06/05 11:27
校長先生との面談
06/02 11:42
これにてシーズンオフ…
06/01 12:21
Champion記念…
05/26 09:40

相手は第2シード(18'sNationalダブルス)

 
 シングルスが終わってしまっているテニプリ小僧は、翌朝早起きの必要がなかったことは助かりましたが、8ゲームで決まるダブルスを戦うには、たっぷりしっかりウォームアップをしておかないと、エンジンのかかりが遅かったという言い訳はしたくありません。


 わざわざ別のテニスクラブを探して、コートハードコートをおさえ、しっかり練習をしてから試合会場に入りました。


 さて...ラウンド16の対戦相手は、もう大学も決まっているイースタンのシニア選手、強豪第2シードダブルスです。


 同時にハイスクール仲間のAくんとのっぽのJクンペアは、反対サイドで第1シードとの対決です。 お互いに、今日の対戦はナンバー1&2とのかなり厳しいドローではありますが、やるっきゃない!がんばろうぜ!と健闘を祈りあってそれぞれ試合に臨みました。


 第2シードダブルスのひとりは、シングルス3セットマッチ、しかも、その日の2試合目を終えたばかりだったのですが、テニプリ小僧たちを簡単に蹴散らせるベー、それにかえって体を休めてしまわない方がいいと思ったのでしょう...5分ぐらい休むと「もう入ります」とやる気マンマン。
彼のシングルスが終わるのをずい分待たされたうえに、あと少なくとも30分は待たされるのだろうと、待ちくたびれモードに入ってしまいそうなテニプリ小僧たちだったので、こちらも願ったりかなったりです。


 さぁ試合です。


 テニプリ小僧とAくんは、第1ゲーム、そのシングルスを終えたばかりのA.Cくんのサービスゲームに、最初から猛攻撃をかけます。強気の攻めは相手を追い詰め素晴らしいスタートでした。なんとっ!びっくりブレイク成功1-0です。


 で...その1ブレイクがどれだけ大きかったか...。


 そこからのこの2ペアの攻防は、ゲームを重ねるごとに激しさを増し、息もつけないほどのドキドキハラハラどーしよーの厳しい試合となります。

互いに危ないところをきちんと凌ぎ、一歩も譲ることなくとうとう7-6と1ゲームリードのままテニプリ小僧のサービスゲームへ。


 最後のゲームと思ってのテニプリ小僧のサービスゲーム...どうか、どうか硬くなりませんように、落ち着いて...と心で祈ります。


 第14ゲームのテニプリ小僧...
センターTへの鋭いサービスエースから始まり、筋肉パワーサーブでサービスリターンがネット、そして次のサーブは思い切りワイドコース、苦しみながらのリターンをAくんがしっかりボレースマッシュでたたきつけ、見事な3ポイントで40-0マッチポイントを迎えます。

ここで、セカンドサーブもスピード&パワーで思い切ってみましたが、やっちゃいましたのダブルフォルトやっちゃったぁ

う~ん困った、しっかり終わらしてくれよ と祈りつつの40-15からサーブは、素晴らしいセンターTへのスピード急げのあるサーブでした。 必死に返すもそのボールテニスボールはネットに突き刺さりゲーム!!!


 やりましたっ! テニプリ小僧とAくんは、必死に最初のブレイクでできた1ゲームリードを守り抜き、なんとスター金星級の勝利第2シードを破ることができましたえっへん


 跳ね上がりながら肩をたたき合い、ワハハワハハ大喜びするテニプリ小僧とAくんとは対照的に、がっくり複雑な表情不満不満を見せる相手の姿がいっしょに目に入る中、こちらも思わずAくんのお母さんと抱き合って喜びました。スマイルスマイル



 「よくやったね、すごいっすごいっ」...汗だくになって帰ってきたふたりを拍手拍手で迎えました。


 勝利の余韻を楽しんでいたいところではありますが、次の試合に備えなくてはなりません。

 腹ごしらえしなくちゃね とふたりをテニプリ父が連れ出し、母親ペアは帰りをクラブで待つこととしました。

 一方、ハイスクール仲間のAくんたちは、残念でしたが第1シードを破ることは出来ず、しかもコールで激しい言い合いもあったようでぷんぷん後味も悪かったようです。

 わがセクションからQFへと駒を進めることができたのは、テニプリ小僧たちだけとなってしまいました。

 メガホンよ~し、この調子でがんばるぞ~!
 


 
National | 投稿者 Tenipuri2 14:13 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2009年 12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
サングラス
OAKLEY 08/21 11:06
サングラス
サングラス 08/14 17:38
MASAKIくんの母…
テニプリ小僧の母 11/27 11:58
M君の考えかたってす…
MASAKIの母 11/25 11:06
ちょっとあれこれで休…
テニプリ小僧の母 11/08 23:09
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。