tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニプリ小僧のアメリカテニス修行記2 オリジナル・テニプリ小僧のアメリカテニス修行記の写真Storageがなくなって、写真のUpが出来なくなってしまいましたので、新ブログでアメリカのジュニアテニスの風景をどんどんとお知らせしていきます!

Tenipuri2
最近の記事
テニプリ小僧がコーチ…
06/07 08:31
取材
06/05 11:27
校長先生との面談
06/02 11:42
これにてシーズンオフ…
06/01 12:21
Champion記念…
05/26 09:40

ダブルス解消までの経緯-Challenger18's

 週末のChallengerから無事に帰ってまいりました。

 もう テニプリ小僧のアメリカ修行記 でもお話しました通り 今回の大会には テニプリ小僧は 旧パートナーで 同じハイスクールのAクンと出場いたしました。


 実はこの晴れ夏の間に テニプリ小僧とVクンに間には色々なことがありまして 残念ではありますが ひとまずダブルス解消となってしまいました。


 事件の発端は 6月のChampionshipの時で ケガで不調だったテニプリ小僧...でも 誰にとっても1番大切な(セクション内)トーナメントですから 出場をどうするか悩んでおりました。 もし出ないことにするなら 何より1番にVクンにそれを謝り伝えたいと思っていたところに Vクンから先に 今度の大会はDクンと出るからと相談なく言われ ショックを受けます。 でも それで すっきり...肩の荷が下りたとでも言いますでしょうか...それなら無理することもない と ダブルスを 特にVクンにかける迷惑を気にしてどうしようかと最後まで迷っていたテニプリ小僧でしたから きっぱり出場を諦めました。


 ですが この後ふたりの関係は 少しずつぎくしゃくどーしよーしてきます。


 でも 夏のトーナメントは どんどんやってきます。 以前のような炎熱い気持ちをと コートの中では がんばるふたり...。


 で 明日から行くNYのトーナメント。 これもずっと前から約束していたトーナメントですが 申し込み期限の日に Vクンのお母さんから突然 休みを取りたいので出ないと私に。 その時も ふたりはずっといっしょにいたのにもかかわらず Vクンはテニプリ小僧にそれを直接 言うことはしませんでした。
突然の話に慌てて その大会に申し込んだ選手の中でパートナーを探さなければならなくなります。
 ただラッキーなことに そこには(パートナーのAクンが出られないことになった)Jクンの名が...。 もちろん ふたりはすぐいっしょにやろうと いうことにナイス!
ラッキー続きでZonalで同じチームになれたふたりは その大会出場をも意識してとってもいいplayをし 明日のNYへの出発を楽しみスマイルにしているところです。


 そして この週末のChallenger...止めをさしたのは Coach Vとのミィーティング中にかかってきたAクンからの電話携帯電話でした。 
Aクンが 今度いっしょにダブルスやらないかと 聞いてきたのです。 なぜそんな電話をしてきたかと言うと Aクンは Vクンが テニプリ小僧とではなく違うパートナーと出場すると言っていた というのです。


 ずっとそれまでの経緯を静かに見守っていたCoach Vも その場面に出くわし Coach Vだって聞いていないことだったので さすがにびっくり&怒って Vクンと話すから とにかくAクンの申し出を受けていいと。


 ふたりを育ててきたCoach Vは Vクンに対し注意をし テニプリ小僧とちゃんと話をするように言いますが 本人からの電話はなく 結局 テニプリ小僧から電話をし やっとふたりで話をすることができたようです。


 もちろん Coach Vは今回のことをよく理解してくださっているので テニプリ小僧は何も言うこともなく すっきり気持ちを切り替えて NEW新しいパートナー探しをしようと思っているところです。

 正直 複雑な思いが交差しますが テニプリ小僧も私も いつもの笑顔ナイス!ナイス!で 今大会のVクン親子とは接し 何もなかったかのようにしています。


 ですけど テニプリ小僧は強く不満思っていたはずです...もし そういう場面がきたら 絶対...と。


 で 予想通り その場面は 早速 この大会でやってきました...。 つづく


トーナメント | 投稿者 Tenipuri2 23:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2009年 8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
サングラス
OAKLEY 08/21 11:06
サングラス
サングラス 08/14 17:38
MASAKIくんの母…
テニプリ小僧の母 11/27 11:58
M君の考えかたってす…
MASAKIの母 11/25 11:06
ちょっとあれこれで休…
テニプリ小僧の母 11/08 23:09
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。