tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニプリ小僧のアメリカテニス修行記2 オリジナル・テニプリ小僧のアメリカテニス修行記の写真Storageがなくなって、写真のUpが出来なくなってしまいましたので、新ブログでアメリカのジュニアテニスの風景をどんどんとお知らせしていきます!

Tenipuri2
最近の記事
テニプリ小僧がコーチ…
06/07 08:31
取材
06/05 11:27
校長先生との面談
06/02 11:42
これにてシーズンオフ…
06/01 12:21
Champion記念…
05/26 09:40

テニス日和...3人での練習


 メンズダブルスラケット黄ラケット橙を終えたテニプリ小僧とMクンは Coach Vに連れられて 近くに住んでいるJクンをお迎えに行き その足でJクンちのコミュニティにあるテニスコートハードコートに到着。  3人での練習が始まりました。


 来週には またITFでトーナメントtripに出なくてはならないMクンですが 今日は とっても気持ちのよい 最高の晴れ天気だし 本当にゆったりとした気分スマイルで3人楽しく練習することができました。


 ご存知 MクンMくん



 そして こちらは16'sセクションtopのJクンJクン



 で リターン中のテニプリ小僧テニプリリターン



 和やかな雰囲気の中 休憩中はおしゃべりで大忙しの3人
       3人で


 ふ~ 午前中のダブルスから この練習が終わるまで テニプリ小僧もMクンも そしてテニプリ母も 何も食べずでがんばりました...

気がつけば3時...おなかぺこぺこです。まいったぁ
こんなに長くなるって知っていたら何か持ってくるなり テニプリ小僧に付き合わないで1度 家に帰ったのになぁとも思いましたが おかげ様でたっぷり練習させてもらえたのですから よしとしなくてはですね。


 お疲れさんでしたぁ~ 早く帰って何か食べよう! 

練習 | 投稿者 Tenipuri2 22:53 | コメント(0) | トラックバック(0)

Mくんと久々のダブルス!

 とうとうハイスクールをやめて 今年からオンラインで単位を取るホームスクールにして 本腰を入れてITF1本に絞り テニスのプロ?への道を歩みだしたMクン...(でも 大学へ進学すると思います) 

 掲げていた目標...見事に英国ウインブルドンコート フランスフレンチクレイコート そして アメリカUS OPENハードコートに出場! を達成えっへんし いつもの事ながら 本当に感心させられています。


 そんなMクンが 試合のない時に毎週参加していた クラブ内であっているサンデーメンズダブルスマッチメンズウェアメンズウェアに 今年からテニプリ小僧も参加することになりました。


 Mクンは 本当にダブルスが苦手だったので これでずい分 上達させてきたわけです。 


 で 今シーズンの第1回目のメンズダブルスの日曜日がやってきました。 Mクンもテニプリ小僧も試合がない日だったので そろって参加ナイス!ナイス!です!


 もちろん いっしょに組んで おじさんダブルスをやっつけます!
       テニプリ&Mクン 久々のおふたりさん


 ネットの向こう1番奥のコートだったので うまく撮れませんでしたが ふたりはめちゃんこ楽しそうスマイルスマイルに playしておりました。 そのふたりが見せる笑顔やしぐさは 何も14歳の頃と変らないのですが 特に Mクンは 本当に逞しく強くなったなぁと 何か感慨深いものがありました。


 6-0でおじさんを吹き飛ばすと 相手を入れ替えて引き続き試合をします。

 今度は Mクンと対戦!

 Mクン&おじさん Mクンと年配のおじさん


      テニプリ&若いおじさんテニプリと若いおじさん

 すみません...ボケボケの写真ですが冷や汗


 先にテニプリ&若いおじさんがブレイクして 押せ押せ状態ざまあ見ろざまあ見ろ... だったのですが Mくんは 年配のおじさんと組んでいるハンディと戦いながら やはり勝負にかける執念とプライドを発揮! おじさんに ポイントごとにアドバイスやら作戦を告げているようで とうとうカムバックして タイブレークに!びっくり

結局 最後にMクンが強烈サーブを決め タイブレーク最終ポイントで勝ち逃げに!ざまあ見ろ

う~ん さすが Mくん! テニプリ小僧は 若いおじさんとで これはもらったでリードしていたにもかかわらず やはり最後にきてこうなっちゃうんですよね...どーしよー


 いやぁ それにしても久しぶりな上に こういう違った環境の中での練習...しかも大好きなダブルスラケット橙ラケット黄ですから テニプリ小僧も とってもエンジョイ音符できたようです。





 それで お疲れ様... とはなりません!

 ここから本番! 今から Mクンと練習です。

 Coach Vが やってきました... 外のコートハードコートへ移動です。  まずは もうひとり...軍団仲間のJクンをピックアップして行きますよ!


 よぉ~し もうひと練習 がんばるぞ~!

 
練習 | 投稿者 Tenipuri2 00:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
サングラス
OAKLEY 08/21 11:06
サングラス
サングラス 08/14 17:38
MASAKIくんの母…
テニプリ小僧の母 11/27 11:58
M君の考えかたってす…
MASAKIの母 11/25 11:06
ちょっとあれこれで休…
テニプリ小僧の母 11/08 23:09
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。